スキップしてメイン コンテンツに移動

鉄道模型にハマったオトコ

 みなさんこんにちは。HIRO(ひろ)です。

幼いころからプラレールやトミカで遊び、小学生の時に誕生日プレゼントでNゲージ鉄道模型のスターターセットを買ってもらったことをきっかけに鉄道模型の世界に入りました。

中学・高校時代にはサブカルチャーへの興味が強く、一時離れていましたが、大学生になり、都内の鉄道模型店を回れるようになってから鉄道模型熱が再燃。おもに模型鉄として収集に勤しむように。

鉄道模型を扱う企業に就職後は、勉強という名目でさらに熱が加速。HOゲージ(16番)に魅了され、NゲージからHOゲージにシフトしていきます。

転職をきっかけに収集は落ち着きましたが、実家に大型ジオラマを作るなどして趣味は継続。

結婚を機にコレクションの一部を売却せざるをえなくなりましたが、大切な思い出の品は手元に残し、細々と模型趣味を継続しています。

本ブログでは、私なりの鉄道模型で遊ぶ楽しさをメインに発信していければなと思います。

私生活の話題も織り交ぜながら、たのしくまったり更新していきたいです。

皆さんからのコメントもお待ちしております♪一緒に楽しくお話ししましょう!

どうぞよろしくお願いします。


コメント